バクチャーがテレビに登場!!

ついにバクチャーがテレビで紹介されます!

ヨネカワでも前々から使っていてすごい商品だなっと思っていましたが、

ついにテレビに登場!!!

しかもガイアの夜明け!!!!

すごいです!!!!!

バクチャーとは?と思われる方が多いかと思いますが、簡単に言うと、自然界にいるバクテリア元気にする物質を含んだものです。だから水はきれいになるし、土は元気になります。

右がバクチャー入りです。

3.9 (2)

テレビでは陸上養殖について放送されるみたいですよ。

初めて知る人はかなりびっくりするかも(@_@;)

久しぶりの出社です((+_+))

おはようございます。今日は朝からしっかり雨ですね。三連休はお天気も良く
温かく、花粉も大繁盛で飛びまくってました((+_+)) ツラかった・・・。

遅くなりましたが、春の感謝祭にご来場いただき、ありがとうございました。
土日二日とも参加する予定が、子供がインフルエンザになり、日曜日から
昨日までお休みをいただいて、久しぶりの出社です。

春をいっぱい感じていただける楽しいイベントになったと思います。
次回のイベントもご期待ください。

IMG_20170311_095037IMG_20170311_092235IMG_20170311_092145

イベントご来場ありがとうございました。

IMG_0142こんにちは!

営業の坂です!

先週TOTOショールームにて行われ

ました「TDY春の花マルシェ」も

沢山のお客様に恵まれ、大盛況に

終えることができました。

ご来場いただきました方々、

誠にありがとうございました!

残念ながらスケジュールが合わずお越しいただけなかった方々も

また次回(秋)にお顔を拝見できれば幸いです。

私は今後もイベントの有無にかかわらず、お客様宅に顔を出し、

弊社設置の機器に不備はないか・生活のお困り事はないか

巡回訪問させていただいたおります。

何かご要望などありましたらご遠慮なくお申し付け下さい。

これから少しずつ暖かくなり私の体の動きもよくなって

きております、1件でも多くのお客様にお会いし、

不安や不満を解消できるよう頑張ってまいります。

TOTOショールーム春の感謝祭 開催されました②

3月11日(土)、12日(日)に開催された TOTOショールーム春の感謝祭では「多肉植物の寄せ植え体験」も開催されました。

いろいろな形や色の入れ物に5種類の多肉植物を寄せ植えして、リボンやワイヤー、木の枝などで飾りつけをしていきます。

IMG_20170311_141056

 

 

 

 

 

皆様、それぞれ個性を生かしていい作品を作られていました。多肉植物のぷっくりした感じがかわいらしくて良かったですよ(^^)

お手入れは一週間~10日に一度、霧吹きなどで水やりをして、太陽にたっぷり浴びさせたげればいいそうです!

IMG_20170311_143409

!!健康第一!!

花粉で気分がすぐれない今日この頃、憂鬱な日々を過ごしております。

先日、ハーバード大学式野菜スープとなるものを教えていただきました。

これを飲んでいると、美容効果アップ、免疫力アップ、血液もきれいになるとのことでさっそく試してみることに。

材料は水1リットルに対してキャベツ・玉ねぎ・人参・かぼちゃを各100gづつ。沸騰してから弱火で20分煮込みます。基本味付けはしないようです。

これなら私にもできるということで早速始めています。

効果はいつ出るかわかりませんが、花粉症にも、ついでに美容にも効いたらうれしいなぁ!(^^)!

sozai_63950

 

 

TOTOショールーム 春の感謝祭 開催されました!①

3月11(土)、12(日)の2日間「TOTOショールーム 春の感謝祭」が開催されました。

2日間とも天候に恵まれ、午前中からたくさんの方々にご来場頂き、ほんとうにありがとうございました。

いちご大福を作る「春の和菓子作り体験」では、あんことイチゴをおもちで包むのが結構難しく、苦労されている方が多かったのですが、皆様とても楽しそうでした!(^^)!

IMG_20170311_105930

中には、片手だけで早く、うまく包める男性の方もおられたりして、才能を開花(?)された方もおられましたヨ(^^)

手作りした「いちご大福」は、また一味違っておいしかったでしょうか?

予約優先で人数も限られていたため「体験したい!」というご希望に添えないこともありましたが…2日間にたくさんの方にご来場頂き、スタッフとして感謝、感謝です!!

いよいよ明日、明後日は「春の感謝祭」です

3/11(土)、12(日)はTOTO橿原ショールームで「春の感謝祭」が開催されます!

TOTO橿原ショールームの場所は、中和幹線沿いの「かに道楽」の向かい側になります。

奈良県で大人気!Florist Ikarugaの坂田 大輔さんが講師を務めてくださる「多肉植物アレンジメント体験」や

吉方庵さんのプロの職人さんと一緒においしいイチゴ大福を作る「春の和菓子づくり体験」も開催されますよ!(^^)!

どちらも予約優先制ですが、空きがある時間帯もあるので、ご希望される場合は来店された際にスタッフに聞いてみてくださいね!

天気は2日間ともよさそうなので、ぜひ足を運んでください。お待ちしております(^^)

プレゼント

 

もうすぐホワイトデー♡

sozai_65633今年のホワイトデーは14日火曜日。

子どもたちは学校で渡せないので、12日に渡せるように準備します。

もちろん、息子がもらった分を私が作ってお返しするためです。

最近は友チョコというのが流行っていて、友達にチョコを渡すので結構数がいります。

娘の方は頑張って自分で作るのですが、息子は全くダメで結局私が作る羽目になります(-_-;)

義理ではなく本命をもらえるようになってほしいです。

 

ただいまリフォーム中です。その2

IMG_1260みなさま、こんにちは。

ヨネカワの事務所もリフォームが進み、

きれいな壁ができました。

職人さんの仕事ぶりを見ていると、あまりに上手な手際なので簡単にできるかのように見えてしまいます。これってすごく上手な証なんですよね。

リフォームも半分ぐらい終わってきました。

完成が待ち遠しいです。